6年目

1月


契約更改
・総額 8億2,400万円
・更改せず 島田 征治、友田 和雄
スタッフ交代
・御崎 大地監督他 総額1億9,200万円

年間計画
・年間広告費 2億3,000万円
・チケット代 3,000円
・年間シート 3,000席

キャプテン指名
・森崎 聡

 キャンプor海外遠征
・キングストン 連携×2

 優先新人&新人
・建石 志津雄、山勝 隆二


 新しいスポンサーである「クラカシ」さんのおかげで留学先にゲンクが追加されました。
 そして年明け早々DMF阪口が不満を溜めて退団!引き留めるにも資金が苦しいため、そのまま放出してしまいましたが、結構DMFの人数が苦しくなってしまいました。
今年度の戦力はこんな感じです。
MF06_00.png

 ついにDMF山田光則の能力がクラブ初の「世界レベルで完全に~」に到達しました。またスタミナが六角形グラフの内側から4つ目のラインに到達しております。
キャンプは前々から連携強化のために行きたかったキングストンで行います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
MF06_01.png
 キャンプの結果連携がつながる選手が増えました。選手の入れ替えが多いから通常の練習ではなかなか連携が育たないんですよね~。

2月
 ユースに上原一之と山岸史俊が入団。ランクBの選手なので将来お世話になるかもしれませんね。
 コボロスキーの能力が爆発!スタメンの爆発イベントはうれしいですね~。

3月
 J1開幕。Bランクなのにベンチを温め続けている選手がおります(西野、岡本、建石、曽我、山勝、おめーらのことだ!)。そろそろオフシーズンには留学先開拓のための海外遠征などしたいですし、キャンプによる育成の回数が減るかもしれません。(練習施設が貧弱なので通常の練習ではそれほど成長は望めませんし…)
 相変わらず資金難で苦労してますがそろそろBランク以上の高ランク選手を留学に出しましょう!ということで西野(カリ1年)、岡本(メキシコシティ1年)、曽我(メキシコシティ1年)を留学に出します。

4月
 パシフィックカップを4勝1分けで制覇しました!海外カップ戦初優勝です!リーグ戦不調なので海外戦で賞金が稼げるとホッとします。
 せっかくなので海外カップ戦初優勝の様子など動画でアップします。


6月
  J1ファーストステージ成績
・5位 6勝 5分 4敗
 途中から持ち直し、めちゃくちゃいい成績!というわけではないかもしれませんが、降格争いに巻き込まれることはなさそうな成績を収めることができました。このタイミングなら留学先ヨハネスバーグ追加狙いでアフリカ遠征ができます。
 スタジアム施設に「グッズショップ」増設。今シーズンの上期はそこそこ賞金がありましたのでここで経営にテコ入れするためグッズショップを開店しましょう!(※)

7月
 キャンプor海外遠征
・アフリカ遠征(ヨハネスバーグ他)

8月
 地域振興企画「名物フード販売」、「来場者プレゼント」実施。

9月
 Jリーグカップ3回戦敗退

10月
 J1で初の5連勝「連勝おめでとう」をいただきました!
 
11月


 J1セカンドステージ成績
・5位 8勝 1分 6敗
 個人ランキング
・得点ランキング
2位 森崎 聡 20
9位 世古 左京 13
・アシストランキング
1位 サイシンワ 18
3位 森崎 聡 11
8位 世古 左京 8
・評価点ランキング
4位 森崎 聡 6.19
8位 世古 左京 6.08


選手全体ではこんな感じです。
MF06_04.png

 ファーストステージに引き続いてセカンドステージも5位。コンスタントに上位に食い込んできており当面J2降格の心配は無用ですかね?この調子が続けば留学地開拓もはかどりそうです。
サイシンワが2年連続でアシスト王獲得です!森崎は2位でゴールキングならずでしたが、2年目の新人ながら世古の活躍が目立つようになってきました。さすがAランク!
 また、オリエンタルカップをパシフィックカップと同じ成績の4勝1分けで初優勝!海外カップ戦で通用する戦力になってきました。
 ユースの佐竹郁雄をトップチームに昇格させました。稲田のようにクラブを去るなよ~。

12月
 世古左京あてに大量のファンレター!今年は活躍しましたからね~。
 今年のニューイヤーカップは順調に勝ち続けて準決勝に進出。ここで勝利プレミアム3,000万円を投入!
MF06_08.png
 決勝に進出すると決勝戦の会場80,000人収容のスタジアムの入場料が入ってくるからです。Jリーグカップとニューイヤーカップは準決勝で終わるか決勝戦に進むかで収入に大きな差があるので、決勝まで勝利プレミアムはとっておかず、ここで投入することにしたのです。
 結果として読みは的中!強豪ジュビロを4-0の大差で破り決勝に進出です。決勝の相手は仙台。


ということでニューイヤーカップ初制覇でした!
 これでJ2優勝に続いてJリーグタイトル2つ目です。今年はパシフィックカップ、オリエンタルカップ優勝もありましたので3つのタイトルを獲得しました。
 なかなか充実した1年だったと思います。
MF06_10.png

 森崎はついにアジアベストイレブンに選出!アジアを代表する選手に成長しました。



(※)グッズショップを立てるとこれまで4種類しか販売できなかったグッズを12種類販売できるため、グッズ収入が大きく増加。



ブロトピ:今日のゲーム情報ブロトピ:ブログ更新しました♪にほんブログ村テーマ サッカーゲームへサッカーゲームにほんブログ村テーマ サカつくへサカつく

この記事へのコメント