5年目

1月


契約更改
・総額7億500万円
更改せず
 ・北村 史裕、和田 典夫、氏家 昌弘、王塚 正憲
スタッフ交代
・ガーリー監督他総額?万円

年間計画
・年間広告費 2億1,000万円
・チケット代 2,500円
・年間シート 2,500席

キャプテン指名
・森崎 聡

 キャンプor海外遠征
・阿蘇マウントヴィラ フィジカル×2

 優先新人&新人
・世古 左京、曽我 康治



 スポンサーのシルキーマンションさん、ヘッドウェイさんのおかげで留学先にレッジョカラブリア、トロンハイムが追加されました。
 また新人で獲得した世古はクラブ初のAクラス選手です。しかもいきなり「世界で十分通用~」です
 しかし今年の契約更改は大変でした。契約金額は秘書に丸投げルールでやっているんですが、今回は監督の交代があるにもかかわらず11人の契約更改がおりその総額は8億9,300万円でした。払えないこともなかったのですが、払っちゃうと監督を無料監督にするか新人獲得をあきらめなければならないため、北村、和田、氏家、王塚の4人を一気に戦力外とすることとしました。王塚なんかは1年目のチーム得点王でしたし、もしかしたらまだまだサブとして活躍したかもしれませんが資金不足には勝てませんでした。これでおよそ2億円の節約になりました。
 新人にDMF遅野というBランク選手もいたのですがあきらめております。
 年始に安いグッズを2,000個ずつ作成すると資金はカツカツになりました。J1クラブになったにもかかわらず、キャンプ中に渋川市民の皆様に通算3回目の寄付金をいただきます。いつも済まないねぇ。
 
今年度の戦力はこんな感じです。
MF05_01.png


 ついに六角形グラフのすべての項目が内側から3つ目のラインを超えました!スタミナなどもう少しで4つ目のラインに届きそうです。

2月
 ユースにAランクSDF都並敏史がリストアップされていたのですが華麗にスルー。
 お金がないので「本年度の顔」という1億円の企画もスルーします。

3月
 J1ファイ―ストステージ開幕。ついでにパシフィックカップ初参戦です!
 地域振興企画「ファミリーJOYデー」実施。

4月
 パシフィックカップは1勝3分1敗の4位でした。

5月
 Jリーグカップは2回戦敗退。

6月
  J1ファーストステージ成績
・10位 5勝 3分 7敗
 前シーズンと比べてあまり成績が伸びていません。補強をしたくても今シーズンはずーっと金欠状態で手の打ちようがありません…(泣)
 結城、なんと3回目の能力爆発!

7月
 キャンプor海外遠征
・信州アルプスビレッジ
 そろそろ連携を何とかしたいところなのでキングストンへ行きたいのですが…お金…

8月
 GK内田の能力が爆発!

11月
 昨年取ったばかりの新人GK稲田が試合出場機会の不満を溜めて退団!はえーよ(笑)。引き留めるお金がないので去る者追わずとしましょう。


 J1セカンドステージ成績
・7位 5勝 5分 5敗

 個人ランキング
・得点ランキング
1位 森崎 聡 24
・アシストランキング
1位 サイシンワ 17
・評価点ランキング
9位 森崎 聡 6.02


 ついに森崎がJ1でも頭角を現してきました!得点王&評価点ランキング入賞です。昨年補強したサイシンワもアシスト王!スポンサーとの契約条件クリアのために獲得したような選手だったのですが予想外の活躍にビックリです。
 選手全体ではこんな感じです。
MF05_04.png


オリエンタルカップは2勝3分けで昨年に引き続き準優勝でした。引き分けが多く勝ちきれませんでした。
ユースのDMF西野 博章をトップチームに昇格させました。

12月
 ニューイヤーカップは2回戦敗退でした。

 ということでここまでの六角形グラフの成長を振り返ってみたいと思います。

 順調に成長してますね。

ブロトピ:今日のゲーム情報ブロトピ:ブログ更新しました♪にほんブログ村テーマ サッカーゲームへサッカーゲームにほんブログ村テーマ サカつくへサカつく

この記事へのコメント