3年目

1月
3年目以降は年初のもろもろはテンプレで行きます。


契約更改
   総額 3億5800万円
   更改せず 内藤 幸雄、瀬尾 孝作
スタッフ交代
   梅松 信樹監督他総額4億7000万円

年間計画
   年間広告費2億5000万円
   チケット代 2,000万円
   年間シート 1,000席

キャプテン指名
   友田 和雄

 キャンプor海外遠征
   信州アルプスビレッジ フィジカル×2

 優先新人&新人
   コボロスキー


 田島研究所のおかげでボゴタが留学先に追加されました!
 また、契約更改では内藤、瀬尾との更改を見送りました。内藤がフィジカル、スタミナの成長が止まっていた(減ってきていたかな?)のと、クラブ資金の確保、当面DMFは余剰気味という点を考慮しました。
 昨年、外国人無料スカウトしかいなかったせいなのか新人探索は大不作でした(泣)。無理やり国内で新人探索させた人もいたのですが全然まともな選手が引っかからずとりあえず穴となっていた右サイドバックの適性があるSMFコボロスキーのみ獲得しておきました。SMFは昨年怪我で人数不足にも陥りましたし、低ランク選手ですがつなぎで頑張ってもらいましょう。
 ちなみに今年は全員日本人無料スカウトです(笑)
 今年の新人探索は頑張ってもらいましょう!
 今年度の戦力はこんな感じです。
MF03_00.png


 そして今年もグッズを作ったら資金がカツカツになったため心優しい渋川市民の皆様に寄付金をいただくことになりました。いつになったらスタジアム建て替えられるんだろ…。 
 そして内藤、瀬尾の更改見送りは資金的に正解でしたね。

2月
 今年もユースはMF×3、GK×1で採りました。
 DMF西野博章がBランクで注目のユース選手です。

3月
 J2開幕!今年は昇格、できれば優勝を目指したいところです。

4月
 Jリーグカップでサニーバーガーさんがスポットスポンサーに!そして1回戦、J1の磐田相手に1勝1分けで勝利!

5月
 Jリーグカップ2回戦敗退。
 
6月
 新人のコボロスキーがインターナショナルカップの代表に選出されました!
 今年はどうせキャンプとかないし、頑張って来いよ~。

7月
 地域振興として「メンテナンスボランティア」を実施。
 J2の折り返しとなる26節終了時点で2位に勝ち点8差をつけて首位を独走!このまま突っ走ってくれ~。

9月
 お年寄りをホームゲームに招待。今後「子供→女性→お年寄り→子供→…」のローテーションで行きますので、翌年度以降のホームゲームに招待の記述は省略しちゃいます。

10月
 SMFの結城が能力爆発!控え選手ですが…
 10月最後の試合を終えた時点で2位と勝点12差の首位。残り試合数は7なのでここまで来たらほぼ大丈夫だとは思いますが、最後まで気を抜かず頑張るぞ!
 
11月
 そしてJ1昇格をかけた運命の第48節、アルディージャ戦です。この試合、引き分け以上、負けても3位のベガルタが同節で負けるか引き分ければ、我がクラブ初のJ1昇格が決まります!


と思ったら、2位のグランパスが引き分け、J1昇格と同時にJ2初優勝も決めました!
MF03_06.png

J2では序盤から上位をキープ、途中から首位独走の盤石の展開でしたので、J1でもある程度通用するのではないかと期待しております!そして今シーズンは以下のような成績になりました。


最終成績
   優勝34勝7分11敗
個人ランキング
   得点ランキング
1位 森崎 聡 35
7位 友田 和雄 17
   アシストランキング
1位 久里田 大吉 30
2位 森崎 聡 18
3位 王塚 正憲 15
   評価点ランキング
1位 森崎 聡 6.44
2位 王塚 正憲 6.18
2位 友田 和雄 6.18
4位 久里田 大吉 6.17
5位 ウシア 6.01
7位 山田 光則 5.99
10位 大森 栄幸 5.96


 依然、J2では森崎無双が続きました。アシストランキングでは上位3位まで独占。優勝した年ではよくあることですが、評価点ランキングも我がクラブでほとんど埋めました!評価点ランキング入賞者のうち友田と久里田以外は補強戦力です。補強がうまくいってます。
 選手全体ではこんな感じです。
MF03_05.png


 それにしても、優勝賞金5億円はありがたいです。今年はウシアの契約更改がありますしね~。

12月
 地域振興企画の「優勝感謝デー」、「サッカー教室開催」を実施。経営危機の際に寄付してくださった渋川市民の皆様、優勝しました。ありがとう!
 ニューイヤーカップは市川、セ大阪(途中大宮)等を撃破し準決勝で鹿島に敗れたものの大健闘しました!J1クラブ相手に戦えている気がします。
来年からJ1のクラブになることですし、今年からサポーターイベントの「年末報告会」を開催しましょう!

 来年からはいよいよJ1での勝負だぜぃ!


ブロトピ:今日のゲーム情報ブロトピ:ブログ更新しました♪にほんブログ村テーマ サッカーゲームへサッカーゲームにほんブログ村テーマ サカつくへサカつく

この記事へのコメント